どんぐり探し♪

お久しぶりです!マンボウ☆です。

また時々ブログを書きたいと思います。よろしくお願いします(^^)

 

先日、どんぐりを探しに名護に行ってきました。

お目当ては、沖縄ウラジロガシです。

去年は、不作の年だったのかほとんどなく、「やんばる 学びの森」にキャンプ した際もガイドさんが、実がなってないと言ってました。

どんぐりは、2年毎になるようです。今年は、どんぐり師匠に教えてもらった地図もあり、オキナワウラジロガシに会える確率大!

期待をこめて出発!

目的地に到着し、川沿いを1時間ほど歩いていたら、それらしき大木がありました!川におりて探します。

裏が白っぽく細長い葉っぱが、沢山おちています。ウラジロガシの木に会えました♪

周囲を探し、どんぐりもゲットできました♡

山の美味しい空気を吸って、どんぐりに癒されて(^^)

ヤンバルまで来た甲斐がありました。