卒業式♪

お久しぶりです。マンボウ⭐︎です。

先日、息子の卒業式がありました。入学した時は、三年間送迎かー、長いなーと思ったものですが、あっという間に三年もすぎもう終わりかー少し寂しくなりました。

コロナが流行し、入学式もなく休みに始まり、分散登校にリモート授業、ことごとく行事も中止になり修学旅行もなく、いろんな事を犠牲にして終わった三年間でした。

やっとマスク無しで卒業式ができ、子供達の表情を見るだけで涙が‥よく頑張った!きっとこの経験は、無駄にはならない!とエールを送ずには、いられませんでした!

息子の口癖が、どうせコロナだから、ないんでしょ?と、あきらめるのになれてきた感じがほんとになんと言ってよいか、やるせない気持ちになったものです。

やっぱり、節目の行事は大事ですね。子供の成長を感じれる。子供達の旅立ちを応援する。私もエネルギーをもらいました😊