シーサーの日

 

語呂合わせが好きな私には、とっておきの記念日でした。

昨日、4月3日。シーサーの日。

まさか、ここで「シーミーの日」なんて言わないです。

清明祭は5月頃ですし、語呂合わせとして良くても、かなり見当はずれですね。

そして、今日は4月4日で、シーサーつながりで獅子の日。

また、9日にはフォーク(49)の日があります。10日にはヨット(4・10)の日。

語呂合わせは、ダジャレと同様、おそらく意味はありませんが、嬉しくなってきます。

数字が途端に生き生きとしてくるようです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA