「風邪ひくなよ!」

 

考えてみれば、昔は「風邪ひくなよ!」と声をかけてくれる方がおりました。

毎週土曜日の夜の、子どもたちへの掛け声を聞くたびに、なんだか自分も会場の子ども達の仲間になれた気がしたものでした。

「みんな同じ」と漠然とした連帯感を持ったような気がします。

そして、そのなかでも「風邪ひくなよ!」は、相手を思いやる気持ちと励ましとかがごっちゃになっていて、温かく感じたものでした。

(今度会う日まで元気でね。風邪ひかないように、ね!)

やさしい言葉ですね。

 

「風呂入れよ」

「歯磨けよ」

「顔洗えよ」

「宿題やれよ」

「風邪ひくなよ」

 

https://youtu.be/Jv1ldmRoHuY

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA