W杯サッカー 日本代表 vs コロンビア

 

昨夜はどうしても抜けられない院外の仕事があったので、帰りが遅くなるのを仕方がないとあきらめていました。

昨日が締め切りでしたし、12時を超えてしまうのも過去に一度や二度ではありませんでしたから、その覚悟のつもりでした。

ところが、思ったよりも早くに終わりました。

覚悟を決めたのが良かったのか、結果的に集中力が高まったのでしょう。そそくさと帰路につきました。

車に乗ってナビのモニターでテレビを映したら、ちょうどコロンビアの選手がハンドの反則を犯し、その場面を繰り返し放映している最中でした。

香川選手がPKをもらい、しかも相手はレッドカードで一発退場のようです。

「まさかのまさか?」

しばらく、発車することもできずにじっと見守りました。

試合開始早々に1点をとったのが大きかったです。

前半でFKで追いつかれてしまいましたが、後半には「半端ない」大迫選手のヘディングシュートが炸裂しました。

アジアのチームが、しかも日本が南米のチームと戦って勝利するなんて、なんてすごいことをしでかしてしまったのでしょう。

家にはテレビがないので、急きょクリニックに戻って1人で控室のテレビで試合終了の笛がなるまで応援していました。

そして、今日は朝から、新聞、ネットニュース、配信された動画、ほとんどの媒体で勝利の味を繰り返し堪能しました。

本当にすごいです。試合前は少し盛り上がりに欠けていた感は拭えなかったのですが、一挙にボルテージがあがりましたね。

 

https://youtu.be/yCEHwGUwZ38

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA