ちんだみされる!?

 

夕方、久茂地川沿いの道を県庁の方へ自動車を走らせていました。時間的にもちょっと混んでいたのでゆっくりとしたペースです。

ふと横を見ると、道沿いに居酒屋があって、その玄関の壁一面をドアップの顔写真のポスターが埋め尽くしていました。

その濃い顔にどこかで見覚えがあると思ったら、護得久栄昇先生のポスターでした。

 

実は今年の4月にFMオキナワで流れているのを聞いて、いっぺんに好きになった楽曲でした。

(残念ながら、娘達は冷たい反応でしたが…)

 

季節柄なのか、最近またよく見かけるようになりましたね。

私はこういうキャラ芸は好きな方です(笑)。

 

*ちなみに「ちんだみ」とは三線などで弦の音調を合わせることを言います。

 

https://youtu.be/7_Dlch0rOqc

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA