私にとってのコーピングのアプリ

 

私のコーピング・リストのうちのひとつに「焚き火」があります。

(こちら→「ストレス・コーピング 焚き火

 

もちろん、気軽にやれるわけではありませんし、キャンプの時に年に1回、できるかできないかぐらいです。

ですから、マイ・コーピングの中でも、特に“スペシャル”なコーピングとして大切にしています。

 

 

ところで、モノやコトガラっていうのは、それを求める人に行き着いてしまうものなのだなあとつくづく思ったことがありました。

それを「思いは招く」や「引き寄せ」などと大げさに言うつもりもありませんが、きっと無意識のアンテナが張り巡らせてあったんですね。私の方が「吸い寄せ」られた感じです。

スマホを何気にいじっていたら、こんなアプリにぶつかりました。

 

 焚き火

このアプリはすごいです。

 

スマホ上で焚き火ができるのです。

本物の焚き火と比較することなんて、到底できませんが(しませんが)心が和みます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA