トゥンジー・ジューシー

昨日は冬至(トゥンジー)でした。

1年のうちで最も昼間の時間が短い日です。しかし、沖縄は25℃を超える夏日となっていました。

あまりに暑くて、私は1日中半袖で過ごしていました。

 

昨年、2015年の冬至は12月22日だったのですが、やはり同じように蒸し暑かったようです。

→ こちら「今年もあと1週間

ただし、一昨年の2014年の冬至は見事にトゥンジー・ビーサーだったようで、それを伝えています。

→ こちら「トゥンジー・ジューシーとトゥンジー・ビーサー

 

 

実家では、今年もトゥンジー・ジューシーを準備してくれていました。

こういう年中行事は、小さいようでも欠かすとなんとなく落ち着かないものです。

 

 

トゥンジー・ビーサーは来るのだろうかと思って、テレビの週間予報を見ていましたが、当分なさそうですね。

 

こういう天候は、体調管理が難しいものです。

お気をつけて、お過ごしください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA