デンブ〜/レンブ

「写真撮る?」

最近は、私がネタ(被写体)を探しているのを知っていて、両親が気を遣って話題を提供してくれます。

先日、実家に戻った時に、裏の庭(と言っても狭いスペース)に案内されました。

2016-08-26 16.23.14

「これ。いい色になったでしょ。」

「へえ。何これ?」

「デンブ~って言ったかな。」

「食べられるの?」

「うん。あっさりしているね。」

次の日には摘み取ったデンブ~を袋に入れて持ってきてくれました。

さっそくスタッフに分けましたが、喜んでくれたようです。

2016-08-26 16.23.16

ウィキペディアで探したら、和名を「ジャワフトモモ」というのですね。

台湾や沖縄などの亜熱帯で栽培される果実で、デンブともレンブとも言うようです。

 

最近はバンシル~といい、実家は収穫の時期を迎えています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA