8月も過ぎていきます

まだまだ暑さは続くのでしょうが、朝晩の空気の質が少しずつ変わってきた気がします。

今朝の空は秋の気配を感じさせるものでした。

 

無常迅速 時人不待

日々の慌ただしさに追われ、忙(せわ)しく過ごしているうちに、1日があっという間に過ぎていきます。

そして、1週間。いつの間にか日曜日に向けて曜日を数えている自分に気づくこともあります。

時は人を待ってはくれないというのは、自分と自分をとりまく環境が刻一刻と変化していくことにつきます。

ふと気づけば、今日は1カ月の終わりを告げる8月の末日です。

 

一つの業務が済んだと思って、少し油断すると、また次の業務がやってきます。

問題もそうです。

家族の問題、仕事の問題、人間関係の問題…。

問題を背負って生きていくからこそ、人生です。問題を抱えない人間は存在しません。

待ってくれない時間の中に生きているからこそ、休むときはしっかりと休む。

人生の羅針盤はしっかりと持っていたいですね。

 

2016-08-31 07.01.02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA