体操男子団体 金メダル

今回のオリンピックは特に熱くなることもなく、翌日の新聞で結果を確認するぐらいでした。

(体操男子が予選で4位かあ。ちょっと厳しいかなあ。)という感じです。

 

ところが、昨日の朝に目に飛び込んできた「体操男子金メダル」の文字は、ちょっと冷めていた私の胸を熱くさせるのに十分でした。

2016-08-09 19.05.51

こういう感動がスポーツの醍醐味ですね。

不利な状況に決してあきらめず、チーム一丸となって戦うという姿は、興奮しますし、胸を打ちます。

 

これから、(遅ればせながら)いろいろな種目に注目していきそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA