ジャイアントキリング再び

忘れもしない2015年9月19日。私が、にわかラグビーファンになった日でした。

この日は、ラグビーワールドカップで日本が南アフリカに34対32で勝利した日です。

 

そして今回、再びラグビーの神様が、今度はニュージーランドを相手にジャイアントキリングを見せてくれました。

びっくりです。スポーツは何が起こるかわからないと言いますが、ラグビーに限ってはその言葉はただの気休めにしか聞こえないようにも思えていました。

それが14対12で見事な勝利です。勝利の瞬間、実況のアナウンサーが「ジャイアントキリング〜!」と大声で叫んでいたのには笑ってしまいました。

終了直前のニュージーランドの猛攻撃の時は、思わず気迫負けしそうな展開でしたが、なんとかしのぎ切りました。

すごいことです。

 

だんだんとオリンピックに引き込まれていく自分を自覚しています(笑)。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA