イチロー選手 3000本

オリンピックや高校野球で連日スポーツ漬けの毎日ですが、イチロー選手がやってくれました。

 

7日(日本時間8日)のロッキーズ戦で3000本安打を達成したそうです。

メジャー史上30人目の快挙らしいですね。

もちろん仕事中で生で観ることはできませんでしたが、いろんな媒体でその瞬間を見せてもらいました。

 

 

イチロー選手のインタビューはいつもどんな言葉が出てくるんだろうとワクワクします。

彼が常に自分の言葉に誠実に責任を持っていることと、決して装飾した言葉を使わないからだと思うのですが、今回も「やっぱりスゴいなあ」と感心しました。

オフィシャルの記者会見の様子です。

 

 

彼はこう言いました。

「僕が何かをすることで、僕以外の人たちが喜んでくれることが、今の僕にとって何より大事なことだと再認識をした瞬間でした。」

感謝という言葉では置き換えられない素晴らしい境地ですね。

 

そこに至る人間はもちろん限られていますし、人が想像することも困難だと思うのですが、自分のやっていることが人の喜びとなっている、というのは、どんなに幸せなことなのだろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA