琉大ミュージカル2016を観てきました

昨日は琉大ミュージカル「Made In Dagenham」を観てきました。

2016-08-07 15.33.33

舞台は1968年のイギリス頭部の町ダゲナム。

フォードの自動車工場で性差別による賃金格差に抗議する女性たちのストライキが巻き起こります。

このストライキによって全英中の女性労働者達を奮い起こしました。やがて1970年に同一賃金法が制定されることになった実話をミュージカルとしたものです。

 
難しいテーマのミュージカルを、メリハリよく楽しく、しかも感動的に演じたと思います。

創作過程の苦労が一遍に吹き飛んだのではないでしょうか。

 

楽しい時間を過ごすことができました。

2016-08-07 19.07.58

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA