ゆいレール 延伸工事

ゆいレールの延伸工事が着々と進んでいます。

石嶺から経塚に突っ切ってしまう道も丘を崩しながら徐々に姿を現してきました。

2016-07-01 map

この地図の黄色い線の部分がそれです。

 

北上しながら直角に近い角度で右折すると、そこに前田トンネルがあります。

ゆいレールは、前田トンネルの上側を通るルートです。

2016-07-01 18.05.38

トンネルを抜けると、基礎工事を終えた順からにょきにょきと支柱が生えてくるような感じです。

それぞれ形が違うので、どんな風になるのか想像はしてみるものの、見当もつきません。

2016-07-01 18.06.01

2016-07-01 18.06.07

ゆいレールに関しては、私にはささやかな夢があります。

クリニックのスタッフと経塚駅で待ち合わせをすること。

そして、那覇(東町あたり?)に足を延ばして、ジャズなどを聴かせてくれるお店に行くことです。

 

だから私は、早く開通しないかなあと首を長くして待っているうちの一人なのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA