「Jolene」 オリビア・ニュートン・ジョン

朝、出勤途中の自動車のFMラジオから懐かしい曲が流れてきました。

オリビア・ニュートン・ジョンの「ジョリン」です。
ドリー・パートンがオリジナルで作詞作曲をし(もちろん歌も歌い)、オリビア・ニュートン・ジョンはカバーなのだそうですが、日本人にとっては彼女の歌声の方が慣れ親しんでいますね。

朝のこの選曲はテンションがあがりました。

 

ジョリンという女性があまりにも魅力的で自分の彼氏を奪ってしまいそうで、どうかお願い、奪わないでという内容なのですが、オリビア・ニュートン・ジョンよりも魅力的な女性ってどんなよ?と当時思っていたのを思い出しました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA