沖縄県長時間透析研究会のお知らせ

いつの間にか、1月ももう最終日ですね。

朝のクッシュボール・ミーティングでは「1ヶ月じゃなくて、もう1年が終わってしまうように感じる」という感想が出ました。

本当に、時が過ぎていくのが年々早くなっていきます。

内的時間は人それぞれだと言いますが、だんだんとゴールを意識した歩みを考えずにはいられない感じです。

 

さて、2月には沖縄県長時間透析研究会を予定しています。

吉クリニックさんとさくだ内科クリニックの2院で始めた勉強会も、今年で3年目を迎えることになりました。

双方の都合がなかなか合わないこともあるのですが、なんとか年に1回のペースで勉強会を開催してきました。

 

第3回からは、吉先生とも相談して、2院以外の他の施設の方々も参加できるオープンな勉強会として広げようということになりました。

名称も「沖縄県長時間透析研究会」に改めました。

その記念すべき新生第1回の研究会が2月18日(木)にあります。

その日は、知識はもちろんのこと、是非その熱もお伝えしたいと思って、神戸の坂井瑠実先生を講師としてお招きしました。

以前にもお話しましたが、坂井瑠実先生はさくだ内科クリニックにとって大恩ある先生です。

 

私自身、とても楽しみにしている講演会です。

透析に関わる医療従事者の皆さま、是非、ご参加ください。

 

chirashi

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA