一生懸命を楽しむ

クリニックの外来にとても魅力的な方が定期的に受診されてきます。

彼女の周りはいつも笑いに包まれていますし、「楽しい」雰囲気があふれています。

結果など気にしていないですし、ふとした「思いつき」を一生懸命に楽しんでいる様子が、それがまたいいのです。

とてもユーモアがあって明るい方です。

 

子どもの頃、毎日が楽しかったあの時を、そのまま大人になっても持ってきている感じです。

損得は最初から考えていませんし、「なぜ私はこれをしなければならないのか。」などといった意味づけもしません。

「一生懸命を楽しむ」という感情は、周りに左右されない、その人の心を源泉にした感情ですから、エネルギーが無尽蔵に湧いてくるみたいです。

 

条件付けの楽しみではなく、「好きなことを楽しもう。一生懸命を楽しもう。」という姿勢がすごいと思います。

「一生懸命を本気で楽しむ」という生き方は、ぜひ見習いたいと思います。

 

DSC_1079

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA