ちまたの教え

時々、ちまたの教え(通説)の中に強く賛同してしまうものがあります。

多くは茶飲み話のついでの話ですが、よく考えたら、うまく生きる、生活の知恵とも言えそうです。

曰く、「心配しないよ~。心配したら本当になるよ~。」

隣りのお姉さんにそう言われたこと、ありませんか?

 

よく言われるのが「人は今この瞬間を生きるしかないのだ」ということです。

心配すれば物事が解決するということでもありませんし、先のことを思い煩って堂々めぐりの中にいると、事態は進まないばかりか、めくってはいけないジョーカーをわざわざ当ててしまうようなことも起こります。

 

いい未来を迎えたいのなら、少なくとも今の心配をやめて、今に集中することが先ですね。

ダメだ~なんて思わないで、やれることを探してみましょう。

 

どんな環境でも楽しみを見つけたり、提案することが出来る人は貴重です。

 

wpid-dsc_1016.jpg

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA