幻の「Seria(セリア) B6 フリーノート」

文具ファンの間ではかなり前から話題になっていましたので、その存在は知っていましたが、なかなか目にすることも、ましてや手にすることもできませんでした。

100円ショップのSeria(セリア)の「B6 フリーノート」。368ページ。

DSC_0906

品薄状態で、一部ではすでに入手困難な「幻のノート」とされていました。

 

網をはっていた娘が(笑)、美浜のドラゴンパレス店で見つけて、私の分も買ってきてくれました。

368ページというのは手に持つとなかなかのボリュームです。これで108円ですから、品薄になるものわかります。

1日1ページでほぼ1年間使える、あの「ほぼ日手帳」と似ているということでも有名になりました。

DSC_0904

写真は、左からほぼ日手帳カズン、SeriaのB6 フリーノート、ほぼ日手帳avecです。

 

中には右上に年月日。下にチェックリストがついています。

DSC_0905

娘はマスキングテープでシンプルな表紙を飾りつけしていました。

こういうノートは使い方を考えるだけでも、楽しいですよね。

108円以上の価値はあります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA