作業用BGM

 

診察室にはバックグラウンドに静かな曲を流しています。

待合室のテレビが故障した時に、静寂すぎる雰囲気を和らげようと始めたものです。

いろいろな曲をためしてみたのですが 、結局モーツァルトの曲に落ち着きました。

会話の邪魔にならず、リラックスできるので診察室に向いている気がしています。

 

ところが、このモーツァルトの曲は、私には書類書きの仕事用BGMには逆効果です。

やはり、リラックスしすぎて眠くなるのでした。

そういう時はロックに限る!ということで、昔から好きな「RUSH」の曲を流しています。

ロックの殿堂入りを果たしている伝説のロックバンドです。

 

1981年発表のアルバム「Moving Picture」の名曲の数々は、いつ聞いても気持ちが前に向きます。

YouTubeで探してみたら、彼らはまだ現役でツアーをしているのですね。

驚きました。そしてますます好きになりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA