マザー・テレサへの憧れ

最近、クリニックのスタッフ(外来部門)の間で、約1名の熱によってマザー・テレサへの憧れが急上昇しています。

 

私もマザー・テレサのドキュメンタリーと映画のDVDを持っていましたので皆に貸し出しました。

「マザー・テレサのように」

それを合言葉にできたら、どんなに素敵でしょうね。

 

以下はマザー・テレサの言葉です。

 

Every time you smile at someone, it is an action of love, a gift to that person, a beautiful thing.
 
誰かに微笑みかけること、それは愛の表現であり、その人へのすばらしい贈り物となるのです。

 

Peace begins with a smile.

平和は微笑みから始まります。

 

そう。キーワードは「smile」。

マザー・テレサのようにシンプルになれたらと思います。

 

Mother_Teresa

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA