透析医学会の抄録集

以前にも触れましたが、透析医学会の抄録集の分厚さは毎年圧倒される厚さです。

それだけ発表数も多いということで、学ぶ機会としてありがたいですのですが…。

 

DSC_0697

 

今年は背表紙で4.6cmの厚さでした。

 

重く嵩張るので、とても旅行バッグに入りません。

今までは必要なページだけをカッターナイフで切り取って持ち運んでいたものでした。

 

けれども、やはりIT 化の時代ですね。

iPad で閲覧できるようになっていました。

 

DSC_0699

 

これは思っていたよりも、かなり重宝するものです。

自分で選択した演題だけを寄せ集めたオリジナルの抄録集を印刷する機能までついているのですよ。

またこんなところでもスティーブ・ジョブスに感謝です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA