ザ・スクラブズ

 

「先生、ミーティングお願いします。」

ある朝、院長室でちょっとした用事にとりかかっていた私に、スタッフから催促の電話がありました。

私たちのクリニックでは毎朝8時ジャストに透析室の朝のミーティングがあります。

あまり、電話が鳴ることもないのですが、早々に解決しないといけない問題も時々ありますので

きっとそういうことなのだろうと、「わかりました」と返事をして小走りに透析室に向かいました。

 

「うわあ。これはこれは(笑)」

透析室に足を踏み入れると、鮮やかな色に目を奪われました。

いつの間に申し合わせてきたのか、いつもは白衣のユニフォームなのですが、その日は全員がカラー・スクラブを着ています。

しかも、見事に同じ色がかぶっていない!

3ladies

 

「先生も、今日は着替えたら?」

ユニフォームひとつでモチベーションが上がるものですね。

タイトルどおりの「ザ・スクラブズ」

scrubs

 

入室してきた患者さんにも「どう?」と質問して

「いいね!」という答えを要求していました。

患者にも気を遣わせてしまうクリニックです(笑)。

 

左袖にはさくだ内科クリニックのロゴマークがついているんですよ。

 

1件のコメント

  1. カラフルで素敵な色が揃いましたね。

    軽い、涼しい、動きやすい!
    ユニフォームはスクラブに限ります♪
    私はボディーラインが一回り小さく見えるような色しか着たことないです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA