「必ず前向きになって」

 

休日に家族とドライブをしてきました。

目的地を特に定めなかったのですが、北部の沖縄海洋博まで行ってきました。

久しぶりに天気が良くて、さわやかな青空が広がっていました。

DSC_0357

中央ゲートから広場に降りる階段には、動く歩道が設置されていて、足腰の弱い方にも優しい施設です。

私たち家族はその隣にある木材づくりの階段で、最近リニューアルした海洋文化館を見学しました。

プラネタリウムもあって、楽しめて勉強になります。

IMG_0059

IMG_0077

空気も澄んでいて、伊江島タッチューがすぐ近くに見えました。

 

 

公演の中を散歩し終わったあと、駐車場に戻る時には動く歩道をつかってみました。

そこで流れるアナウンスに、娘たちと顔を見合わせて反応してしまいました。

「これ、いいかも知れない!励ましてもらった気がする!」

スマホで録音してみましたので、聞いてください。

 

 

「必ず前向きになって」

スルーしてしまうようなことなのでしょうが、そういうことに反応してしまう親子なのでした(笑)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA