高校の同期会

 

昨年の夏には首里高校39期1年8組のクラス会がありました。

昨日1月3日は、39期、学年全体の同期会でした。

 

やはり、この歳になってくると、同期のみんなに会うのは思うものがあります。

もっと頑張りたくなるし、とても励まされます。

自分がつらかったと思っていたことが、かつての同級生はもっとつらい思いをしていたのだと知ることもあります。

それなのに、断然にかっこよく笑っていたりします。

乗り越えた人間には共通の雰囲気が漂いますね。

 

その一方で いまだに高校生みたいなことをしている「バカ」もいます。

私はおそらくその部類です。

「ブログ読んだけど、佐久田らしい。高校時代と変わってないと思った。そのまんま。」

と言ってくれた友達がいました。

自分にとっては最高の褒め言葉に受け取りました。

ありがとうと言ったら、「言い換えたら、全然進歩していないということなんだけどね。」と笑われました。

 

残念ながら当直日だったので、最後までいることはできませんでしたが、参加して良かったです。

DSC_0310

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA