「銀魂」と甥っ子

 

ケーブルテレビの子供向けのチャンネルで、ほぼ毎日夕方にアニメ「銀魂」が放映中です。

私の母は「これが子供向けのマンガか?」と顔をしかめますが

小学4年生の甥っ子と私は食い入るように見てしまいます(笑)

 

なんちゃって風な世界観が嬉しいですね。

時代劇やSF、近未来劇、なんでも盛りだくさんで、パロディも冴えています

シリアス人情ドラマやバトルの路線に傾きかけると

ナンセンス・ドタバタ・コメディに、我を取り戻すかのように還る。

その振り幅が大きいのも魅力です。

 

ドタバタ具合は、ちょっと時代が違いますが「マカロニほうれん荘」を思い出してしまいました。

ドタバタは奇想天外な方が面白い。

しかも、取るに足らないくだらないことが大事件に発展するのは、くだらなければくだらないほど面白い。

 

「人間ってホント、バカだよなあ。」

そう思って笑えるのは、人間のどうしようもなさに対して愛着が増す時ですよね。

 

最近、笑っていない方。

銀魂、おすすめです(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA