みやざと整形クリニック経塚駅前さんのアクセスマップ

 

唐突ですが、アクセスマップをつくるのは(私にとって)かなり難しいです。

 

そういうマップをフリーで描けるソフトもネットで見つけましたが、どうもしっくりいきません。

たぶんこういうのはセンスが問われるのだと思います。

Google Mapなどの詳細な地図はすぐに入手できる時代ですから

詳しさや細かさはそれにお任せすることとして

いかに簡略された地図で「ああ、あのへんね」と思わせることができるか。

 

簡単に言うと、私のターゲットはタクシーの運転手さんたちです。

運転手さんに「あの~。ここのクリニックに行きたいんですけど…。」と見せて

「ああ、あのへんね」

と言わせたら、目的達成と言えます。

 

今年11月1日、ここ経塚、さくだ内科クリニックのご近所に「みやざと整形クリニック経塚駅前」が開業しました。

院長の宮里聡先生は、首里高出身の私の同期です。

ホームページを見て、感動しました。(同期だから言うんじゃないですよ(笑))

そこにあったアクセスマップがわかりやすい!(と思う。)

map-info

 

このアクセスマップは簡略化されているうえに、目印となるお店や建物がうまい具合に入っています。

これは是非パクリたい! 真似したい!(笑)

 

ちなみにみやざと整形クリニックは、最新のリハビリ機器を設置しています。

私にとって悔やまれるのは開業前の内覧会に参加できなくて、それを体験できなかったことです。

体験者の話ではかなりリラックスできて良いらしいのです。

また宮里院長には、痛みという辛い症状に悩む患者さんにわが家のようにくつろいでいただきたい、元気になってほしいという願いがあるとのこと。

その志が、気持ちの良いクリニックです。

(同期だから言うんじゃないですよ!(笑))

 

で、みやざと整形クリニックを真似て描いてみたのが、下のマップです。

私の性格が出てしまいました。

簡略化と言いながら余計な情報が入ってしまって却ってわかりにくくなっている気がします。

 

アクセスマップ7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA