オーバーナイト透析実施のお知らせ

 

私たちは開業当初から深夜透析(オーバーナイト透析)の準備をしてきました。

今回は、実施スタートのお知らせをいたします。

 

今まで、既に実施されているクリニックのお話を伺ったり、実際の診療場面の見学をさせていただいたり

特に本山坂井瑠実クリニックの坂井瑠実先生、臼井荘一技師長をはじめスタッフの皆さんのご厚意にはいつも感謝しております。ありがとうございます。

 

またオーバーナイト透析を希望される透析者の皆さんのお話も取り入れながら、どのような形にしていったら良いのかを探ってきました。

希望される方々からの「いつ始まるのか」のお問い合わせに対し、いつも歯切れの悪い返答でご迷惑をかけておりました。

その中でスタッフとミーティングを重ね、まずは行動を起こすことだということに結論を出しました。

 

さくだ内科クリニックでは10月からオーバーナイト透析を実施する予定です。

ただし、すべてが準備万端とはいかないのが実情ですので、ご一緒にオーバーナイト透析の仕組みを築きあげていっていただける方々からのスタートになります。

皆さんとディスカッションをしながら、より良いものへとscrap & buildで改善していきたいと考えています。

 

当初、おおっぴらにせず準備が整ってから告知するべきだと考えていましたが、心待ちにされている方々もいますので、「知らない間にスタートしていた」ということのないようにしたいと思いました。

 

ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

 

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA