音楽っていい!

 

今日は久しぶりのギター教室でした。

スケジュールの都合で、3週間ぶりになります。

残念ながら、その期間ギターを触ることがありませんでした。

他人に言い訳するのなら多忙を理由にすると相手も(そうですよね)などと納得してくれるのでしょうが、自分に向かっては嘘はつけません。単に気が乗らなかっただけです。

練習もしないで参加するので、間違いなく不良生徒なんですが、私の先生のモットーが楽しく音楽しましょう!なので、レッスンが終わる頃には「やっぱりギターっていいわあ」になります。

しかも、私はビートルズしかやらないので、困った時は「ハードデイズナイト」のようなコード弾きの曲でノリまくり「やっぱりビートルズっていいわあ」ということになります。

やっぱり音楽っていいってことですね。

自粛期間ほどギターに(ビートルズに)救われていました。

不良生徒が言うことではないのでしょうが、楽器は何でもいいので(なんならコーラスでも)皆さんに音楽教室をおススメしたいです。