いつもと違うこと

 

好奇心が旺盛な方は、賑やかなオーラを纏っている気がします。

エネルギーが循環している感じです。固くて停滞しているイメージは微塵もありません。

特に私と同世代で魅力的な方は、人のチャレンジに対して鷹揚です。

それどころか、少々無謀なチャレンジでも止めるどころかけしかける方に回りがちです。

ちょっと試してみようという姿勢を常に持っていますから、下手したら一緒にチャレンジしかねません。心が柔軟であるとは、常に行動的であることです。

いつも何か新しいことはないかとアンテナを張り巡らしている印象です。

ところで「新しいこと」ってなんでしょう。

奇を衒う必要なんかなくて、いつもとちょっと違うことが「新しいこと」なんですね。

いつものマイ・コンビニとは違うお店に入ってみる。

いつもと違うジャンルの映画を観てみる。

いつもと違う帰り道を通ってみる。

いつもと違うYouTubeチャンネルを覗いてみる。

変化を楽しむ気持ちを育むのが狙いです。自分自身に刺激が入ったら成功。

いつもとちょっと違うことをしてみるのを、おススメします。