復活のスタッフブログ

 

実はさくだ内科クリニックのホームページに関連して、院長ブログとスタッフブログの2つのブログを設置しています。

どちらも開院間もないころからスタートしたもので、当初からどちらかと言うと院長ブログよりもスタッフブログの方が好評でした。

 

院長ブログは、以前にはサーバーがダウンするなど、トラブルに見舞われながらもNiftyブログに一時避難しつつ、とりあえず毎日細々と更新するだけが取り柄のブログです。

(閲覧数がほんのわずかでも、更新という1点においてのみ、『ほぼ日』の『今日のダーリン』に憧れがあるのです!(笑))

 

スタッフブログは長らく更新が途絶えて、しばらく放置していたのですが、一度何気に覗いてみたら、英語以外の外国語を操る何者かに乗っ取られていました。

管理ページにもログインできません。放置していたのがまずかったのは明らかでした。

ホントに「いつの間に!」という感じです。

こりゃあ大変だ!ということで、専門家にお願いして、修復を依頼しました。

ただし、以前に投稿した記事は全て消えてしまっていました。(やむを得ないことです。)

 

先日、復旧に成功したので、さっそくスタッフにお願いして、スタッフブログの投稿を再開してもらいました。

やはり院長ブログよりもいきいきとしていますし、明るくて楽しい雰囲気が良いです。

公開していますので、ぜひご覧ください。

下にリンクを貼っておきますね。

 

さくだ内科クリニックのスタッフブログ