「たたみ1畳分はなれましょう!」

 

新型コロナウイルス感染症に対して、毎日クリニックの職員が一丸となって取り組んでくれています。

本当にありがたいことですし、頭が下がる思いです。

 

現在、外来では採血の結果待ちなどで待合室で人が密集しないように、車で待機してもらうなどの対策をとっています。

さらに、外来待合室の人と人の距離を開けるためにチェアに工夫を凝らしてくれました。

ちょうど「COVID-19啓発ポスターうちなー編」をいただいたので、啓発ポスターの掲示も行っています。

啓発ポスターはうちなーバージョンになっていて、「2メートル」を「約1畳」と表現しているのが見事だと思いました。数字よりも具体的にイメージできます。

みんなで「しばらくは我慢シーサ」ですね。