受付の様子が変わっています

 

新型コロナウイルス感染症対策のため、クリニックの様子も毎日少しずつ変わってきています。

患者と職員の双方を守るためには絶対必要なことですし、逡巡するよりはと、まずは行動を起こすことをしています。

今日は、発熱症状のある方の診察室のゾーニングを一歩すすめました。

レッドゾーンとグリーンゾーンの間にグレーゾーンを設けて、レッドゾーンをさらに明確にしました。

それから、発熱症状のある方はクリニックに電話をしてもらって一般の方との接触を避けてもらっているのですが、突然に飛び込みで受付をされる方がいます。

説明をして診察時間を案内させてもらっていますが、そこでの職員との不用意な接触を避けるために、ビニールで仕切りを作りました。

ちょっとわかりにくいのですが、写真を撮りました。

 

 

びっくりするかと思いますが、地域の方々と緊迫感を共有することも必要かと思っています。

よろしくお願いします。