聞き間違いで怒られる

 

私と長女が電話で会話をしていました。

「お父さんに、あとお茶買ってきて」

長女が出先から帰ってくる途中で、コンビニに寄るので何か欲しいものある?という電話でした。

「あとでおうちが見つかった?」

私のそばにいた三女が聞き返してきました。

「はい?」

「何ね?あとでおうちが見つかったって」

三女は真面目な顔で聞き返してきます。

「『お茶買ってきて』って言ったんだよ」

私と三女は聴覚に関する周波数が微妙に違うらしく、よくお互いに聞き間違いをします。

「お父さんの声は聞きにくいっ」

普段からモゴモゴしゃべるのが不評で、今回も怒られてしまいました。

いや、長女と話をしている父をこのタイミングで怒るのは違う気がするのだけど…。