大きなトラブル

 

今日はクリニックの入っている建物に大きなトラブルがありました。

さくだ内科クリニックの入っているビルには、耳鼻咽喉科・頭頸部外科さきはまクリニックさんやサービス付高齢者向け住宅フェアネス経塚さんも入っている、いわゆるメディカルモールの形態をとっているのですが、皆一様に大騒ぎとなりました。

連絡をしたくても祝日で、なかなか思い通りにいかなくてヤキモキしました。

それでも、私たちのヘルプコールに迅速に応えてくれて、テキパキと要領良く動いてくれた方々には感謝のしようがありません。

結果的に復旧されましたので、大変助かりました。

一度は今夜のオーバーナイト透析が不可能だと判断して、患者さん達に連絡を入れたほどでした。

もし明日も復旧していなければ、近隣の透析施設さんに頭を下げてお願いする覚悟もできていたのです。

なんとかオーバナイト透析にも間に合う時間帯に復旧し、通常の透析診療が可能となりました。

心が下に上にと、かなり揺れ動いた日となりました。

そして、やはり最後は感謝しかありません。