久しぶりの出張朝ラン

 

学会出張で大阪に来ています。

今朝は久しぶりに「出張朝ラン」をしました。

日常では、あれだけ頑張ってもできない早起きが、出張ではできてしまうから不思議です。

昨夜はいろいろ準備もあったので床に就いたのが結局午前1時ぐらいだったのですが、目が覚めたのが午前5時30分頃でした。

午前6時前にはホテルをスタート。

天気は曇り。気温は24℃。

ランニングをするには気持ちの良い条件です。

前のように道に迷ってしまったら、ホテルに戻れなくて時間的にも焦ってしまうのは目に見えていたので、それを教訓に直線的に行って戻ってくるコースにしました。

日曜日の朝でしたが、 私のように俄かランナーではなく、恐らくいつも朝ランを習慣としている地元ランナーの皆さんにも多くすれ違ったり、抜かれたりしました。

体を動かすのはやはり気持ちが良いものですね。

沖縄に戻ってもちゃんと早起きすることができて、朝ランができれば、そんな良いことはないのですが。

基本的には怠け者なので、難しい気がします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA