バックグラウンド・ミュージック

 

故障していた館内のBGM用のアンプの修理が済んでクリニックに戻ってきました。

いつもピアノのインストゥルメンタル曲を流していたのですが、故障してから、しばらく音楽なしで過ごしていて、やっと元のリズムを取り戻した感じです。

故障した時には「なければないで、いいのかな?誰も気づいていないみたいだし」と思ったのですが、そうはなりませんでした(笑)。

すぐに気づいたスタッフが、「なんか寂しいと思ったら、音楽がないじゃないですか!どうしたんですか?」と尋ねてきました。

音楽は空間に放たれるものですし、その場の雰囲気を和らげたり、楽しませてくれますね。

初対面の人との出会いも、音楽が流れている空間だとリラックスできる気がします。

今日から、アンプが復活してきましたので、またもとの空間を取り戻すことができます。

素直によかったです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA