ついに皇居ラン

前回の出張の時は、あいにくの雨でしたので自重しました。

今回の出張では沖縄との気温差はあるものの、雨で濡れることもなかったので、ついに憧れの「皇居ラン」をしました。

1週間前にはNAHAマラソンを走っていたなんて、夢のようです。

NAHAマラソンのリピーターの皆さんが口々に「帰ってきました!」と嬉しそうに言うのは、本心からの言葉なのだろうなと思います。

さて、「皇居ラン」の初めはゆっくりと。

筋肉の疲れの度合いがどんなものかと確かめながら、足を運び始めました。

幸いに筋肉痛もないし、関節もよさそうです。

ふくらはぎに負担がかからないように、股関節を意識して足全体を繰り出すように走り出しました。

冬の朝の空気が頬をこすってきます。

それも、走っているうちにだんだんと温まってきました。

市民ランナーの方々とあいさつを交わしながら、気持ちのいい「皇居ラン」の初体験でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA