チームTシャツ

 

NAHAマラソンに向けて、チームTシャツを作ってしまおうということになりました。

高校時代にはバレーボール大会に向けてクラスTシャツをつくった思い出があります。

大学時代には琉球大学医学部医学科の首里高校同窓会(養秀医学会)で、遊びでイラスト入りのTシャツをつくりました。

おそろいのシャツを着ると士気が上がりますね。

 

時間があまりないので、私が勝手にデザインをこねくり回して作っています。

久しぶりにフリーソフトの「Inkscape」や「GIMP」を起動させました。

Illustratorは高価で手が出せないのですが、フリーソフトと言えども私にとってはInkscapeも高機能すぎて使いこなせていません。

 

いろいろとガチャガチャとやった後に、何種類かのカラーサンプルを皆に見てもらいました。

「これがいいです。」

なんと!

好評だったのは、最初に作ったシルエットカラー。

デザインって手を加えすぎても良くないことがわかりました。

やっぱり難しいものですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA