欲が出てしまいました

 

「なんとなく」で取り組んでいることの方が、結果的に良いことがあります。

そのスタンスが良いのは、何より肩に力が入っていないことでしょう。

結果オーライを見越していて、こだわっていない分だけ自由でいられるのも良いことです。

ただし、今回はちょっとだけ欲が出てしまいました。

 

なんのことを言っているのかというと、ランニングの「月間100Km」走破のことです。

上のような感じで「なんとなく」「こだわらず」まあ、結果的に100Kmを超えていたらラッキーのつもりでいました。

それが、この週末を前に残りあと20Kmという距離です。

また微妙な距離を残したものです。

 

実は先月6月のランニング距離が125Km。スロージョギングを始めたのが去年の10月からで、それ以来9ヶ月間100Km超えを果たしていました。

昨日の土曜日の夜に7Km走ってみました。右膝の調子が悪かったのですが、肩甲骨と腹筋を意識していたら痛みを感じずに走れていました

そして、今日。残り13Kmを走れば到達する計算です。

熱中症の心配があるので、昼間はダメです。

夜には用事があります。

午前5時起きというわけには行きませんでしたが、予定よりも寝坊はしてしまいましたが午前8時前にはスタートしました。

日差しは思ったよりも強くなく、風もあって、しかもランニングの途中で小雨も降ってくれるというお膳立てつき!

13Kmちょうどでなく、少し色を付けて13.7Kmを走りました。

 

これで10ヶ月続けることができました…が、ちょっと「こだわり」が出てきたので逆に心配です。

今までは結果的に到達していただけというスタンスだったのが、今回無理やりにでも100Kmを狙ってしまいました。

8月はどうなってしまうのでしょう?

自分でもわかりません(笑)。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA