今年最大の満月

 

昨夜はとてもきれいな満月でした。

今年最初の満月というだけではなくて、1年を通じての最大の満月(いわゆるスーパームーン)だということですね。

 

日が沈んだ後、スロージョグの私の足元を煌々と月が照らしてくれていました。

あいにくとスマホしか持っていなかったのですが、きれいな月の様子が伝わってくれるでしょうか。

 

 

そして、今朝。

東の空では朝焼けのグラデーションが終わりかける頃に出勤したのですが、西の空に昨日の満月が残っていました。

いや、残っていたというより、そこにいてくれたという感じです。

 

とても嬉しい気持ちになったので、ちょっと公園の方まで寄り道をして、スマホカメラを向けました。

 

2018年がこの満月のように明るい年でありますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA