ブログ5周年

このブログを開設して今日で5年が経ちます。

前身が「さくだ内科クリニック 院長のおはなし☆おはなし」で、始めたばかりの頃に引っ越してきました。

 

モデルは、さむら脳神経クリニックの佐村先生の「Dr.さむらのハイパー気まぐれ日記」でした。

「Dr.さむらの…」は、2017年10月にはブログ開設8周年を迎えたということで、ヒット数120万を超える大人気のブログです。(佐村先生、おめでとうございます。)

 

佐村先生のブログのようにはとても真似できないということを知っていましたので、内容は目をつぶってとにかく毎日続けるということだけをしてきました。

ただし、引き合いに出すのもおこがましいのですが、ほぼ日「今日のダーリン」の糸井重里さんのように毎日続けることもとても自信がなかったので、あることを「願掛け」してそれが成就すればやめようと決めました。

 

それは、きっと完走をめざす初心者のマラソン・ランナーのような気持ちです。

中間地点までは足を前に運ぼう、制限時間内で通過できたから次のポイントまでは何とか進んでみよう…、足が止まるまではゆっくりでも走ってみよう…。沿道の応援の皆さんの声が、すごくうれしいな…。

そして、おかげさまでいつの間にか5歳になっていました。

 

言いたい放題・好き放題のブログですが、佐久田を知ってもらうには良い機会にもなってくれています。

ブログを通じて知り合いになった方もいますし、励ましのコメントもいただいております。

いつの間にか、私とクリニックを支えてくれる社会とのつながり(パイプ)になってくれています。

 

まだ「願掛け」成就には至っておりませんので、これからも当分続きそうです。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA