World Baseball Classic

昨夜は、あまり野球に関心のないはずの末の娘が、友達に感化されたのか、WBCのテレビ中継を見ていました。

前回のオランダとの熱戦は、深夜まで続く長い試合で、しかも手に汗握るハラハラした内容だっただけに、日に日に応援する側も盛り上がってきた気がします。

そのお国の事情は知らないのですが、イスラエルがなかなか強かったり、台湾や韓国が元気がなかったり、私が認識していた勢力地図も様相が違ってきているようです。

 

キューバに快勝した昨夜は、第一声が「今日は勝てたし、それに早くに終わってよかったね」でした。

確かに、前回は患者さんも寝不足の方も多かっただけに、良かったです。しかも、昨日はキューバが相手でしたから。

 

しばらくは、熱戦が楽しめそうですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA