夜の公園

昨夜はスロージョギングのために新都心公園に行きましたが、いつもと違う光景に戸惑っていました。

2016-07-26 23.23.13

スマホを片手に散歩(?)している人が多いのです。

 

「あ、ホントだ。たくさんいる~」

「だろ?」

という2人連れの会話が聞こえてきました。

 

中には、同じようにジョギングしているのだろうなと思っていたのが、急にコースからはずれてガジュマルの方へと歩き出す男性もいました。

ほかにも「オレ、毎日来ているから健康になりそう!」という声や、どう見てもカップルでそこら辺で食事の帰りにちょっと寄ってきたような人たちの姿も見られました。

すでに午後11時をすぎた時間帯です。

 

これはすごい。ポケモンGOの威力、おそるべしです。

 

それからは信号待ちでスマホを覗いている人を見かけたら、「きっとポケモンをやっているに違いない」と決めつけてしまう私がいます(笑)。

 

2016-07-26 23.23.35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA