「あんたのバラード」

先日の日曜日には、書類書きの仕事があって誰もいないクリニックに一日中こもっていました。

誰もいないのをいいことに館内に流れるBGMをバリバリのロックにしたり、なつかしの昭和ヒット曲のチャンネルにしたりしていました。

「ながら仕事」で集中できないし効率も悪いんじゃないかと指摘されそうですが、本当です。実際に悪いです。(キッパリ!)

BGMで仕事の効率や生産性をあげようなどとは、これっぽちも考えていません。

なにしろ突然に椅子から立ち上がってアクション付きで歌ったりします。

♪ あンンたにィ あげエエ エエたアア あいィのォオ ヒッ ビィいをォォオ

他人が見たら「頭おかしいんじゃないの?」という感じでしょうが、朝の9時ごろからだいたい夜の11時頃までデスクワークしていると、良い感じで発酵されていきます。

やけっぱちのようにも見えるでしょうが、本人は十分に楽しんでいるので、愉快です。

汗もかいてお腹も空くので、チョコレートやアーモンドを大量に頬張ります。

ところが、デスクワークの消費カロリーはたかが知れているので、間違いなく太っていくのですね。

これは少し考えものです。なので、今回は合間合間にスクワットすることを取り入れました。

すると、書類書きの仕事がますますはかどらなくなります。

これでは本末転倒です。運動や歌(アクション付き)の合間に書類書きをしているような感じになっていきます。

そんなこんなでなんとも効率の悪い作業の仕方で、1日の半分を無駄にしながら、とりあえずノルマはこなした日曜日だったのでした。

 

YouTubeは、ツイストの「あんたのバラード」です。

https://youtu.be/Lh4XK446C5Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA