中体連の朝

今日から中体連なんですね。

昨夜、娘が「明日は遅刻できないから、車で送って」と言いました。

焦りが伝わってきたので、親ばかの父親はすぐに承知しました。

 

中学生最後の中体連なので、緊張気味のようです。

今朝も「緊張する~」と騒いでいました。

「相手はどこ?」と私。

「○○中。」と娘。

「強いの?」

「強いよ。」

「負けたら終わり?」

「ううん。敗者復活戦があるから、最低2試合。」

「緊張してる?」

「めっちゃ。」

「いいこと教えてあげようか?」

「…。」

「“最悪でも負けるだけ”。」

「何それ。」

「命までとられることないから。」

「そりゃあ、そうでしょ。」

「悔いが残らないように集中するしかないわけさ。」

「まあ、がんばるよ。」

集合場所に、似たような背格好の中学生たちがすでに集まっていました。

今日は、どこでも同じような光景が見られそうです。

 

2016-06-10 06.35.51

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA