気温差

週末は研修のために東京に出張です。

クリニックに忘れ物を取りに行くという余計な遠回りのせいで夕食を摂る間もなく、昨日は大慌てで那覇空港に駆け込みました。

思ったより飛行機が揺れていたのは、気圧の変化が大きかったからでしょうか。かなり揺れていて、おっとっとと苦笑いしながら読書を続けていました。

羽田空港に着いたのが午後10時を過ぎていたので、空港内のどの食事屋さんも「準備中」の札がぶらさがっています。

夕食をあきらめてモノレールに乗り込みました。外の表示を見たら「8℃」でした。沖縄と10℃の差があります。

そういえばと改めて周りを見回したら、一番薄着なのがこのウチナーンチュでした。

ホテルの部屋では静電気の洗礼を浴びました。静電気は苦手です。柄にもなく大騒ぎしてしまいます。

1年の中でも、日本の南北の距離をもっとも感じる季節かも知れませんね。

 

今朝起きると思った以上に乾燥していたようで、咽喉に痛みを感じています。

風邪をひかないように注意しないと、スタッフに叱られそうです。

 

image

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA