ダイソーマジック 「変身トランプ」

まずは、動画をご覧ください。

 

この現象を見て、どんな仕掛けがあるのだろうと想像するのも楽しいですね。

 

これは古くはテンヨーさんから出ている「Newカードマジック」の中のひとつにありました。

確か3つ入って500円ほどでしたから、かなりお得感のあるマジック商品だったと思います。

 

このマジックには思い出があります。

昔、小児科の先生に依頼されて、久米島病院のクリスマス会でマジック・ショーを演じたことがありました。

その時に、せっせとこの「変身トランプ」を自作して、大勢の子どもたちにプレゼントしたことを思い出しました。

どんな小さな子供でも、親御さん相手にマジックを披露することができますし、現象がかなりシンプルなので、不思議さを理解することもできます。

子どもたちが嬉々としていたのを見て、私も嬉しかったです。

 

2016-03-18 23.48.12

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA