三か月カレンダー

新年になって早くも6日が経過してしまいましたね。

早い感じがします。あっという間です。

この調子だと、すぐに今年が終わってしまうのではないかと危機感を感じます。

 

ところで、私の診察室の壁掛けカレンダーは、次回の予約日の相談をしやすいようにと3ヶ月カレンダーを使っています。

けれども、今年はうっかりしてしまい、注文をかけたのが昨年の年の瀬だったのものですから、元旦に間に合いませんでした。

 

新年早々、これでは不便だと思ったので、切り貼りして工作してみました。

今年の3月のカレンダーは、実は昨年の12月のカレンダーと曜日が一緒だったのですね。

ただし、祝日が違うので、赤文字や黒文字を上から重ね貼りしました。

DSC_1160

「3」という月名と、21日と23日が重ね貼りしているのがおわかりでしょうか。

「2015」は、気づく人には気づいてほしいと思って、わざとそのままにしています。

 

完成品は下の写真です。

DSC_1159

意外にわからないものでしょう?

 

さすがに、来週あたりには注文した品物が届くと思うので、しばらくはこれで切り抜けようかと思っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA